ネコ(=^・^=)

ネコは可愛い。野暮とは知りつつも、ネコの可愛いところをわざわざ文字にして必死に魅力を伝えるだけの記事

 ネコの根っこはリビアヤマネコ!!

 ネコは可愛い。それは世界が認めた不変的事実です。

 しかし、その可愛さは細分化されてしまい概念と化しているため、いざ可愛さを追求しようと思っても根っこが分からないことも。丸で通貨の価値の如く。

 ネコの可愛さをあげていけばきりがないため、今回はポジショニングに限定しネコの可愛いところを必死に筆者が伝えようと思います。

 少しでも魅力が伝わってくれれば……是非1度ネコ動画とネコカフェへ。

歩いているネコ

振り返り美ネコ

 ネコといえば座ったり寝てたりするネコを考える方が少なくないですが、歩いているネコについてもとっても可愛い点が多いんですよ。

百獣の王・ライオンや最速のスプリンター・チーターと似たウォークスタイル

 ネコはネコ科の動物。その中でもオセロット属とかネコ属に分けられていますが、その上はみんな同じネコ科です。

 同じネコ科同士だからなのか、ネコの歩いている姿、ウォーキングスタイルはあの百獣の王・ライオンや最速のスプリンター・チーターと何となくスタイルの歩き方に見えます(厳密には違うのでしょうか?)

 あんなに可愛いネコなのに、ライオンやチーターと同じ猛獣と同じスタイルをとるところにとても愛らしいギャップ萌えが感じられますね。

モデルのような堂々としたウォーキングスタイル

 道で歩いているネコを見たことはありますでしょうか。

 ここは私のステージなのよ! スポットライトは私!

 ただのの道路さえも煌びやかなキャットウォークに変えてしまうこの佇まい! 自身だけでなく周りの風景さえも可愛くしてしまう。

 自分だけでなく周りに影響を強く与えるということで、歴代の偉人に匹敵する影響力を持っているのが伺えます。

私も周りに影響を与えられるように日々頑張っていますが、まだまだネコには及びません。

跳んでいるネコ

変わったジャンプ

ネコと言えばその脅威のジャンプ力! 自身の体の何倍も飛ぶってみんなの憧れじゃないでしょうか。

めっちゃ高いジャンプ力

 ネコは自分の体の約5倍もジャンプ出来ます! 身長170㎝の人でいうなら、7mぐらいはジャンプ出来るということですね。

 このしなやかな体から繰り出される流麗な跳躍。見惚れない人はいるのでしょうか。いや、いない。

美しいハンターのヤマネコ

 ネコのジャンプ力は普段目にするネコに限らず、ヤマネコにも同じことが言えます。

 サバンナに生息するヤマネコ・カラカルは高いジャンプ力により、飛びたとうとする鳥類さえもジャンプでハンティングしてしまいます。

 また、同じくサバンナに生息しているサーバルキャットもヤマネコの中で高いジャンプ力を誇り、3mとかのジャンプ力をするとのこと。こちらもしなやかで美しいヤマネコで、一目見たら見惚れること間違いなし。

眠っているネコ

可愛い

最早説明不要の可愛さですね。

ネコの語源は諸説ありますが、めちゃくちゃ長いこと寝ている子→寝子→ネコ、という語源があるとも言われています。

 寝てると言えばネコ。ネコといえば寝るといっても過言じゃない相互関係にあるのは言うまでもないですね。

 ネコちゃん可愛いですね。

 可愛いネコちゃんを見ると、心理的にリラックスするという効果もあるとのこと。

 ふるさと納税でもフューチャーされていて、野良ネコや保護ネコのために使用する自治体もあります。私は去年ネコふるさと納税しました。返礼品? ネコの幸せですよ。

 確定申告時期で疲れた時は、ネコちゃんを見てリラックスし、すっと次の仕事の活力にしましょう(=^・^=)