コラム

税金の知識で合コンを支配する方法

先日、昔馴染みの友人と話した際、税金って身近だしそれを使えば合コンとかでモテモテになれるんじゃないかな? とのご指摘を。

 学年1ファッションセンスのない歩く地雷的なあなたでも税金関係の知識をフル活用すればいけるんじゃない? とのことです。

 確かに、税金関係は専門的なものですし、それを活用すれば唯一無二の合コン運用をすることも可能です。

 何かついでにボロクソ言われてる気もしないでもないですが、色んな意味で最もです。

 ではそんな私が税金・会計知識をフル活用した、タックスアカウント・シャイニング合コン計画を発表しましょう!!

 これであなたも合コンマスター!

合コンのイラスト「ビールで乾杯」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.開業届

 合コンが始まり、みんなで乾杯をする際はまず開業届を提出しましょう。

 開業届を提出することにより、公式に合コンを開始することでき、女性陣も「きちんと事業計画が出来てて素敵」「予約も電子だったから楽だった」「資本金が一目で分かって惚れました」「青年という感じが好印象です」という声があがること多数。

 まずはきちんとした手続きを踏むことで女性陣にも誠実な人という印象を与えること間違いなしです。

2.酒税

 合コンの定番と言えばお酒。しかし、やはり女性陣としてはお酒の種類はきになるところです。

 そこで、酒税の知識をいかして酒税の値段を種類と結びつけることでエビデンスつきでお酒の種類を確認することが可能。

 ファジーネーブルだと言いつつ蒸留酒のロックを進める悪質なナンパマンとは違うんだぞということを確認することが出来ます。

3.納税地の異動に関する届出書

合コンで場があったまってきたら、意中の女性と接近したいもの。

しかし、急に近くに移動しては女性のパーソナルスペースを侵し拒絶されることも。

ここは納税地の異動に関する届出書を提出することで席替えを行いましょう。きちんと異動先を記入することで相手の女性にも自分が異動してきたと知らせることが出来ます。

「届出もなく勝手に異動してくる男性は失礼」「サービスだけタダ受けはありえない」という女性も少なくありません。席替えをする時はちゃんと異動の届出を提出しましょう。

4.臨時株主総会

 合コンも煮詰まってくると女性陣がみんなでお手洗いに行き今回の合コン内容について総会を始めることがあります。

 この時間は男性陣だけになれることから、こちらも臨時株主総会を開き今期の結果、この後に向けての計画をしっかり共有しましょう。

 また、成績が悪い時は改訂により場を立て直す必要もあります。

5.会議費・接待交際費

 合コンも終わりに近づくと会計を行う時間が訪れます。

 1人当たり5,000円以下で収めることにより全額損金算入すれば、女性陣は「これは接待じゃなくて会議だった、きちんと私のこと見てくれてたんだ」と紳士的な男性だと感じてくれます。

 また、接待交際費にしたとしても「800万の損金算入限度額を私に使ってくれるなんて……」と大切にされている感を受け感激してしまう女性は多数。

 ここまで来れば残りはあと少しです。

6.信託

 1次会も終わり、いよいよ2次会に行くか行かないかの瀬戸際に。

 ここで力を発揮するのが信託。「君の時間を俺の信託契約で結んでくれないか」その一言で「この人、私に信託受益権を与えようとしてくれてる……!」ともうメロメロです。

 後はもう女性の時間を運用し、楽しい時間という受益権を与えていきましょう。特別分配金(元本払戻金)はなるべく払わないように。

猫のカップルのイラスト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしょうか。

税金、会計の知識を使用することでどんな合コンでも百戦錬磨間違いなし!

僕と配偶者控除を使用しませんか、という展開待ったなしですね!!