ネコ(=^・^=)

ネコ検定受験日延期! 新型コロナウィルスの影響によりネコ検定の受験日も延期へ

新型コロナウィルスの影響でねこ検定の受験日を延期します。

全てを悟ったネコの目2

この状況で受験日延期はやむなし

前回、無謀にもねこ検定の初級・中級に応募し、ネコ検定を戦い抜く決意をしました。

その矢先、新型コロナウィルスが流行し、各地では非常事態警報が発令。

  • 確定申告期限が延期
  • 各テーマパークが一時閉園に
  • マスクや消毒薬の品切れへ

これらの事態を受け、3月22日(日)に予定したねこ検定は大丈夫なのかと心配していましたが……

ねこ検定受験日・延期のお知らせ

ねこ検定は受験日を延期します。次の受験日は6月を予定しております。

https://www.kentei-uketsuke.com/sys/neko/entry4 より引用

ねこ検定も受験日を延期へ。

この状況ならやむなしです。よく延期に踏み切ってくれたとも。

この騒動が発生してから早急な判断や対応をしていただけて非常にありがたいですね。

テレワークや在宅ワークといったものが要求される今日、ネコを飼っている方がうらやましい

新型コロナウィルスの影響により、テレワークや在宅ワークといった、家で働く方法が要求されています。

それに伴い、色んな方のネコ動画を拝見するのですが……めっちゃうらやましい!!

家でネコに仕事を邪魔されたり会議をネコに邪魔されたり、ネコがいる職場を作ってしまえるこの状況!

ネコのいる職場、めっちゃうらやましいです。今日もきょうとてキャッティング

新型コロナウィルスのネコへの影響は?

飼い主が新型コロナウィルスに感染した場合

飼い主が新型コロナウィルスに感染した場合には、飼い主は当然隔離対象になりますので、ネコが取り残されることになります。

毎日のご飯やお水の心配が出てきますね。

ネコは感染するの?

今のところ、新型コロナウィルスのネコへの感染は確認されていないとのこと。

しかし、新型コロナウィルスがまたしても突然変異してネコへ感染する可能性は全く否定出来る訳ではないため、ネコ含めて警戒は怠らないようにとのことです。

勉強時間が確保できるかも?

ネコは待ち伏せ型の狩り(=^・^=)

さて、今回、ねこ検定の受験日が延期された訳ですが、私にとってはどちらかというと好転かもしれません。

確定申告時期ということもあり、思うようにねこ検定の勉強時間が確保出来ない今日この頃、単純に勉強時間を確保できる可能性も出てきました。

ネ好機到来!

これは初級・中級同時合格も夢ではないかもしれません。

不要不急の外出を控えるべきな今日この頃、家でねこ検定の勉強をするのもまた感染を防ぐ1つの手段かもしれません。

そして、6月に無事合格し、ねこ好き公式認定を!