コラム

新宿の公認会計士税理士・甲田先生の事務所にお邪魔してきました!

ジャガーネコ
ジャガーネコ
なんと先々月、新宿の公認会計士税理士さんの事務所にお邪魔してきました!
ミケ君
ミケ君
すごい!大都会新宿!!
ジャガーネコ
ジャガーネコ
ビル大きかった!高かった!!

こんにちは。立川のネコ好き税理士、藤本です。

10月上旬、新宿の公認会計士税理士の甲田先生の事務所(HP:https://tk-kaikei-sr.jp/)にお邪魔してきました!

新宿で早数年事務所運営をしていらっしゃる大先輩です。

甲田先生はyoutubeもされていますが、いつも画面の向こうで見ていた方と直にお会いするのは何とも不思議な感じです。

ちなみに10月にお伺いさせていただいたのにブログが12月と遅いのは私がブログをさぼっていたせいなことを懺悔します。

当事務所では、法人成りを検討している方や事業を始めたての方、これから規模を大きくしていきたい個人事業主、中小事業の方など幅広い視野を必要とする税務顧問を得意としております。
また、顧問契約や確定申告依頼までは必要ないけど、分からない部分だけ確認したい……という方のために単発でご相談出来るプランを用意しております。
お客様のご要望に併せてご提案させていただきますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

事務所は新宿野村ビル!景色も最高な素敵ロケーションビル

元々は従業員の方と仲良しだったのがきっかけ

新宿野村ビル。立派な場所に事務所を構える公認会計士税理士の甲田先生の事務所。

そんな立派な先生の事務所に、なぜ立川の税理士の私がお邪魔させてもらったのでしょうか。

きっかけは、そこに勤務する従業員の方と仲が良く(一緒に銭湯をいく感じ)、そこからの繋がりでお誘いいただきました。

ありがたいですね。どこで何が起きるか分からないですね。

高い!広い!!大きいビル

当日、野村ビルにいくと、それはそれはまぁ大きいビルです。

脚力に自身のあるネコの動物でさえ、このビルを乗り越えることはできないでしょう。天高くそびえたつ摩天楼!

そこの自動ドアをくぐり、耳がキーンとなるほどの高速エレベーターを抜けると遂に甲田先生の事務所へ!

紆余曲折、波乱万丈な軌跡をお伺いしました

会議室でドリングが選べたんですが

まずですね、会議室にとおしていただたんですが……ドリンクが選べるんですよ。

中々ない体験でした。さすがはビッグ事務所……早速、格の違いを感じていきますよ。

画面の向こう側で見ていた生甲田先生に感激

会議室で景色を眺めていると、遂に甲田先生がご登場されました。

いつもyoutubeの画面の向こう側でみていたので、生甲田先生に感激して興奮しました。すごい体験ですね。

youtubeと同じようにレッドブル片手にご登場です。素敵。

ここに来るまでの波乱万丈な軌跡

今でこそ新宿野村ビルという立派なビルに事務所を構えていらっしゃいますが、元々はそんな気はなかったとのこと。

数年前までは私と同じような小規模事務所でやっていて、そのまま続ける気ではあったとのことですが、色々と考えることがあり少しずつ拡大路線へ。

そうして、憧れの前事務所のプライムスクエアを経て、現在の野村ビルに移転したとのことです。

ここに来るまでには様々な軌跡があったとのことで、人に歴史ありということを感じます。

しかし、ここでまだまだ終わる気はないとのこと。

更なる事業拡大を目指して燃えていらっしゃります

新宿野村ビルは最終到達地点ではなく、まだまだ先を見据えて展開を検討しているとの構想までお伺いさせてもらえました。

いずれは日本だけでなく世界への進出をし、経営理念を乗り越える展望まで。

『高品質なサービスで日本中、世界中の関わる人々を今より少しでも幸せに』

この経営理念を掲げ、今日も甲田先生は未来に向かって歩まれています。

youtube配信中!

甲田先生はyoutubeも配信されています。見てます。

普通に面白いので、是非見てみて下さい!個人的なおススメはブロッケンジュニア理論と経営理念動画ですね!

https://www.youtube.com/@user-pi6nt6my6t/videos

同業者の方とこうしてお会いできるのは嬉しい

独立開業をしていると、自分から積極的に動かないと同業者の方とのコミュニケーションが少なくなってしまう印象があります。

こうして、同業者の方とお話出来るのはとても楽しいし、ためになりますね。

とても楽しかったです!甲田先生ありがとうございました!

まとめ

事務所訪問のまとめ

・楽しかった

当事務所では、法人成りを検討している方や事業を始めたての方、これから規模を大きくしていきたい個人事業主、中小事業の方など幅広い視野を必要とする税務顧問を得意としております。
また、顧問契約や確定申告依頼までは必要ないけど、分からない部分だけ確認したい……という方のために単発でご相談出来るプランを用意しております。
お客様のご要望に併せてご提案させていただきますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

このページの執筆者

立川のネコ好き税理士 藤本悟史

※内容に関する法令等は、更新日による施行法令を基に行っております。