物理的税理士独立ロード

物理的税理士独立ロード⑭ 印鑑証明用印鑑ゲットロード

 前回のあらすじ!!

 お給料少ないけど大丈夫??

 当時は大丈夫じゃなかった!!

印鑑のイラスト

——————————————————————————————————————————————————————————

 さて、遂に年が明けました。

 昨年から始まった物理的税理士独立ロードも佳境に入ってきましたね。

 書類収集・申請・審査がほとんど終わってると思われますので、佳境どころかクライマックス後のエピローグ感も出てきましたが、登録完了まではまだまだ続きます。

 去年の11月に申請を出したので年跨ぎ☆税理士登録となるのは予測出来ていましたし。

 本当は12月中に登録を完了したかったですが、開業税理士だと開業場所の住所地とか見取り図とか提出しないといけないので、物件借り手からじゃないと申請が難しい点もありましたししょうがないでしょう。

 1月末登録楽しみですね!

 しかし、そのためには印鑑証明書をゲットしなければいけません。印鑑証明書をゲットするためには印鑑をゲットしなければいけません。

 印鑑証明書を取得するということ。それはつまり、印鑑を実印にするということです。

 御立派なハンコにしようかとも思ったのですが、よくよく考えたら実印とか認印より使う場面少ないしそこそこでいいような気がしてきました。使わないし。

 頻繁に使わないけど肩書が立派な実印VS頻繁に使うけど肩書がなく替えが聞く認印

 矛VS盾

 どっちを立派にするかというのは永遠のテーマですね。

 私は認印を昔買った1,050円(税込)のハンコを相変わらず使い続けるので、一応実印はそれよりも少し高めのものにしましょう。

 まぁ大体2,500円ぐらいでどうでしょうか。流石に印鑑の相場は詳しくないのですが、結構高めじゃないですか??

 ちなみに、大体と代替ハンコをかけた高度な駄洒落です。2020年も言葉遊びを大切にしていきたいですね。

 どこでその印鑑をゲットするかですが、調べたら何やら自動印鑑販売機なるものがあるとのこと。

 世界に1つだけ!! あなただけの印鑑作成!!!

 世界に1つだけの印鑑……オンリーワン……よい! すごく良い!!

しかも値段はなんと驚きの500円プライスから!!

値段が全てじゃない。

設置場所としては何でも新宿のヨドバシカメラに設置されているとのこと。

 ヨドバシカメラめっちゃいいですよね。私唯一持ってるクレジットカードがヨドバシカメラのクレジットカードですし、まさに私のために設置された印鑑!

 前に先輩に「俺のすごいクレジットカードはコンシェルジュ付きのすごいカードなんだ。やっぱり税理士だからクレジットカードを立派なもの使って信頼アイテムにしないとな」と言われた言葉が脳裏をよぎります。

 セレブリティクレカ:コンシェルジュ付き

 ヨドバシクレカ  :1%ポイント付き

 値段が全てじゃない。